広高ブログ

令和8年度宮城県宮城広瀬高等学校入学者選抜 合格発表

 3月16日(月)の午後3時、高校入試の合格発表が行われました。夕方に差し迫り、気温も下がる中、受験生たちの歓喜が響き渡りました。合格掲示板に自分の受験番号を見つけた瞬間、友人や家族と喜びを分かち合う姿があちこちで見られ、会場は温かな笑顔と安堵の空気に包まれていました。これまで努力を重ねてきた合格者の皆さん、本当におめでとうございます!

第41回宮城広瀬高等学校卒業証書授与式を挙行しました。

 春の柔らかな陽光に包まれた3月1日、卒業証書授与式を執り行いました。
 卒業生代表の黒須さんから、友と過ごしたかけがえのない思い出と共に、教職員や、一番近くで支えてくれた保護者等の方々へ、深く感謝の言葉が述べられました。また、在校生に対し、新しく生まれ変わる学校に引き継がれるような「確かな伝統を築いてほしい」と力強いエールが送られました。
 晴れやかな表情で学び舎を後にする生徒たちからは、これから歩みだす自分の未来への確かな決意が感じられました。
 卒業生の皆さん、御卒業おめでとうございます!

春が近づいています

フチベニベンケイ(通称:金のなる木)の花が咲きました。職員玄関に飾ってあります。

花瓶に生けていた梅の枝木も、可愛らしい花を咲かせました。

春が近づいています。

 

宮城広瀬高校書道部 早春展

 現在、落合市民センターにおいて「宮城広瀬高校書道部早春展」が開催されています。本校の書道部は10名の部員で活動しています。全員1、2年生でほとんどが初心者ですが、講師の先生に御指導いただきながら少しずつ作品を書き上げています。展示会は、3月18日(水)まで開催されていますので、どうぞ御覧になってください。