広高ブログ
修学旅行1日目
12月16日(火)から19日(金)にかけて、2学年が関西方面への修学旅行に行っております。
修学旅行隊から毎日届く「修学旅行記」をお伝えいたします。
12月16日(火)修学旅行一日目
朝早くから仙台駅に集合して京都に向かいました。
全員、遅れることなく無事につくことができて良かったです。
新幹線での長旅を終えて、最初に向かった場所は京都御所です。
一時間かけて探索をし、歴史に触れることができました。
次に向かった場所は北野天満宮です。
神聖な場所でお参りやおみくじを引いたりして各自、身を清めることができました。
そして、最後は待ちに待った夕食です。
レストラン嵐山ですき焼きがメインの食事を取りながら友人との楽しい時間を過ごすことが
できました。
ホテルに行き、各自荷物を受け取り部屋に行きました。
明日も朝早いので睡眠をたくさんとり、自主研修に備えたいと思います。
三組修学旅行実行委員 聖園莉央・成瀬咲良
茶華道部 クリスマスリースを制作しました!
茶華道部の生徒たちが、クリスマスリースを制作しました。
職員用玄関に飾ってあります。来校の際はどうぞ御覧ください!
〇令和7年度学校便り 11月号を発行しました。
第32回宮城県高等学校写真展
令和7年11月6日(木)~12日(水)、せんだいメディアテーク5Fギャラリーで開催された、第32回宮城県高等学校写真展に、本校写真部の生徒の作品が展示されました。それぞれの思いが込められた作品です。
「秘密会議」 「一縷」 「グラデーション」
「秋の大滝」 「コケ道」 「近未来の世界」